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LANDHERE2017-06-26 Mon 13:22
>Lavie さん
地上物の強さは「攻撃頻度」と「どのラインまで攻撃してくるか」の2つで決まります。
鬼版については、攻撃頻度をMAXに、ラインは少し上げてあります。
上げないと恐らく攻略不能な難易度になると思います。
あのバージョンに無限残機の条件ですが、エリア16の70%超えまで到達できました。
(死に抜けが無いのでクリアは断念しました)

Redo版についてはフォントは余興で、動画で伏せてある追加ソルがメインです。
たしか1本、エリア14で光らせてしまっています。

ギドスパリオの件は、どなたかが解析されていたのをブログで見たことがあります。
本来の爆発パターンに直すのは難しくないと思いますが、
いわゆるオレンジフィルムの再現は難しいと思います(ハードウェアのノイズ的要素が絡む)。

移植作品では専用に再現したドット絵を用意しているのだと思います。
そういった意味でなら改造できるとは思います。
まあ、実機でプレイする醍醐味として取っておきましょう。
Lavie2017-06-25 Sun 21:41
鬼ゼビウス&本気を出したアンドアジェネシス!
凄い攻撃力ですね!この地上物の攻撃に海外版ゼビウスの空中攻撃を加えたら・・・^^;
Redo版、かっこいいんですけど、やはり、スコアが分かりずらく・・・^^;
そういえば、バグの修正ではなく、ギドスパリオの赤い爆発パターンの再現?!ってのは、可能ですか?
LANDHERE2017-06-25 Sun 12:39
>Lavie さん
消してはいないのでまだ下記URLからご覧いただけます。
少し古いしもっと練習して撮りなおそうと思いつつ、結局そのままです。

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCC9CEjpEghx0sC3YEDMZYCQ
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/2783605
Lavie2017-06-25 Sun 07:26
動画にしてYoutubeとニコ動にアップの件なんですが、
まだUPされてますか?
ゼビウスとかで検索したんですが、見つけれなくて・・・^^;
LANDHERE2017-06-22 Thu 02:40
>Lavie さん
コメントありがとうございます。
動画にしてYoutubeとニコ動にアップしてみたんですが、
再生数もぜんぜんで、コメントも無しなのが下がった要因です。

一応、改造版としては、
・デバッグ版(バグソル修正、ドット絵修正、その他)
・Redo版(文字がゼビ文字、多数の追加ソル)
・鬼版(70%死に抜け無し、地上砲台の攻撃頻度等がMAXの超高難度版)
の3つあります。

最終的には実機でプレイしたいと思っていて、
適合するEPROMを探しています(4Kとか8Kの小さい容量だと手に入りにくい)。
あと、プレイ環境の再構築にちとお金が掛かるので進まない感じですね。。。
Lavie2017-06-20 Tue 20:43
いやいや、そんなこと言わずに・・・^^;
少なからず、期待している人もいますので・・・^^;
ゆっくり、焦らず、頑張ってください。応援しています!!
LANDHEREさんなら、ゼビウスのエディタ的な物も作れるような気がして・・・^^;
LANDHERE2017-06-19 Mon 15:24
>Lavie さん
ご指摘のドモグラムの作画ミスについては、
3番目で修正している箇所(影と本体との隙間)と同じなのかなと思います。
僅かな違いですが、実際プレイして分かるくらいの洗練された印象になりますよ。

なお、この修正について改造コードの公開はあまり考えておりませんでした。
最近、個人的なゼビウスブームが来て、一人で熱くなっていたところでしたが、
世の中冷めきっているようでして、モチベーションが下がった感じです。
Lavie2017-06-18 Sun 17:54
初めまして。
いやぁ、細々とした修正作業、お疲れ様です。
修正版Patch、期待していますよ!
そういえば、ドモグラムのなかの1ドットが透明になっていて、下の地面の色が透けて見える!なんてのもあったかと思います。^^;
あっ、mameのcheatも頂きました。ありがとうございます。
LANDHERE2017-06-04 Sun 01:46
>Fukuokaさん
ありがとうございます。
ご使用いただいて問題ございません。
コメント先:電光掲示板 Generator
Fukuoka2017-06-03 Sat 18:42
素敵なツールですね。
インターネットに投稿する動画の中で使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
コメント先:電光掲示板 Generator