昨日は、深夜〜お昼という長い間ストアマネージャーで注文情報にアクセスできない(表示しても個人情報の部分が全部XXXXXで表示される)問題と、承諾メール等を送信しようとすると失敗するという障害が起きたようだ。
特に注文情報の主要情報にアクセスできないのは致命的で、午前中に注文データの処理を行っている当店にとっては一部のお客様の発送分を翌日に遅らせなければならないという事態となってしまった。
このせいで、たぶんメールが来ないからだと思うが、三重注文が入ってキャンセル手続きしなければならなかったり、送信されてないと思われるメールの再送信をしたりと、一日振り回される結果となり、多大な迷惑を受けた。
こういう大規模障害は、過去にもあったが、その月のシステム利用料などを割り引くなどしてくれないかな。
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です
特に注文情報の主要情報にアクセスできないのは致命的で、午前中に注文データの処理を行っている当店にとっては一部のお客様の発送分を翌日に遅らせなければならないという事態となってしまった。
このせいで、たぶんメールが来ないからだと思うが、三重注文が入ってキャンセル手続きしなければならなかったり、送信されてないと思われるメールの再送信をしたりと、一日振り回される結果となり、多大な迷惑を受けた。
こういう大規模障害は、過去にもあったが、その月のシステム利用料などを割り引くなどしてくれないかな。
0 件のコメント