2020年7月17日 : してログ

Amazon Prime Video でしか見られないスタートレックピカードを視聴するために無料体験中です。そのピカードの視聴には何の問題も無かったのですが、別のフリンジを視聴していると稀に音声が途切れたり、一瞬ぐるぐるが表示されたりします。回線の問題かと思ったのですが、第2シーズン7話「マインドコントロール」の冒頭、警官が屋上から落下するシーンは何回再生しても必ず起きます。

アプリ版での再生は問題なし

試しに Windows ストアアプリ版のプレイヤーで再生したところ、問題のシーンでもスムーズに再生できました。もちろんダウンロード視聴でも問題はありません。恐らくウェブ版のプレーヤーは先読みバッファが少なくて間に合わなくなることがあるのでしょう。

もしかしたら、Google Chrome 以外のブラウザなら大丈夫なのかも知れませんが、面倒なので確かめません。同じようにプチフリにお困りの場合は、アプリ版での再生を試してみることをお勧めします。

Amazon Fire TV Stick は 5GHz 帯の W52 規格のみに対応しているため、使用している無線LANルーターの規格が合っていない場合リストに表示されません。スクリーンショットは、NEC Aterm のものですが、使用チャンネルの項目を W52 に選択すると利用できると思います。他のメーカーでも同様の設定があるはずですので、マニュアル等でご確認ください。