2011年9月9日 : してログ



7日に帰ってきた飛鳥IIは、2日前と違って左舷で接岸しました。
目の前の回頭を期待していたのに(@_@)

それと今年は電飾が少ないんじゃないかと思いました。
船首→マスト→ファンネル→船尾、と電飾されてたと思うんだけど、無いですね。
あと、何年か前は手前の草むらが開放されて、そこで見物できたと思うんだけど。。。
せっかくのイベントなのに、なんか寂しかったですね。

今回はちょっと気合を入れて、3カット×3BKTのパノラマ合成です。
ところが、仕上げで縮小したら1枚ものをトリミングしても大差ないことに気づきました。
おまけに、横560pxでは小さくなって見栄えもしません(T_T)
(ちょっと大きめをアップしたので、拡大して見てください)

新聞に出たせいか、結構な人達が行きより集まっていました。
その中で、写真のレクチャーをしているおじさんがひとつ上の段に。
ふむふむ、なかなか参考になるじゃないか、と片耳で聞いていると。。。
いつしか、夜景撮影の話→空港でいい場所があるという話に。。。
なになに、「。。。土手で。。。真正面に。。。飛行機。。。綺麗ですよ。。。」
えぇ?それってもしかして。。。

9/7 新潟市中央区海辺町 入船みなとタワー
Canon EOS Kiss X4/EFS60mm
RAW×9→Photomatix Pro 4.1.1/Photomerge(CS5)/Topaz Adjust 4.1.0
高解像度版(Picasa)
Tags #船 #飛鳥II
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です