[雑記帳] 歩数計買いました : してログ

[雑記帳] 歩数計買いました

雑記散歩 2010728
セイコーのSLIMSTICKという歩数計を買いました。7セグの表示が好きじゃないので、ドットで表されている機種で小さいやつということで、これになりました。ちなみに歩数計を買うのはこれが初めて。

使い始めて、歩数カウントの精度にびっくりだ。だいぶ誤差が出るのかなと思っていたら、かなり正確にカウントしてくれる。動き出して数秒間は、本当の歩行かどうか判断するみたいなので、ちょっと動いただけではカウントしないのも良い。ポケットの中でも、ストラップで首からぶら下げても、カバンの中に入れても問題無くカウントしてくれます。

私の場合、一日身につけてみて、大体12000歩といったところ。そのうち散歩で4000歩は歩くので、日常生活では8000歩程度とちょっと少ない部類なのかな。ちょうど先週、ウォーキングの講習会に参加したときに、「普通の人でも日常生活で1万歩は歩いている」ということをお聞きしたばかり。やはり、ドアtoドア&デスクワークでは不足気味になるんだなぁ。

いつもの散歩コースが、4000歩、2.5kmというのも分かった。本当はもうちょっと歩いているつもりだったけど、意外と少なかったので、もうちょっと5kmくらいのコースを考えようと思います。ただ、1時間コースになるので時間を取れるかどうかのほうが問題かも知れません。

そう言えば昨日、久しぶりにWiiフィットに乗ってみた。1ヶ月前より1.4kg減してて、ちょっと安心。運動を心がけるようになったのと、夕食のおかわりと夜食、間食をしないようにした成果だと思います。このまま続けて、最低5kgは落としたいな〜。
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です
0 件のコメント
名前:
コメント: