[RaspberryPi] 暇つぶしにラズパイ4を購入&セットアップ : してログ

[RaspberryPi] 暇つぶしにラズパイ4を購入&セットアップ

自粛生活のお供にラズパイ4を購入、配送遅かったけどギリギリ1週間以内に配達されてきました。とりあえず Raspbian をセットアップして遊んでみました。セットアップ手順は特に難しくはありませんが、初期アップデートが失敗して再実行したのと、アップデート中に色々と設定を弄ったせいか日本語入力ができない状態になってしまい、最初からセットアップをやり直しました。アップデート中は何もせず終了を待った方が良いと思います。

設定は画面の黒枠をオフ(Black border なんちゃらって聞いてくるのでチェックをオンにする)に、キーボードの種類を変更したくらい、あとはそのまま進めて終わり。あとグラフィックに割り当てるメモリも 256 くらいに増やしたと思います。ひととおり動作確認しましたが、これだけ動けば十分使えるなといった印象です。

YouTube でシン・ヱヴァンゲリヲンが無料配信しているので 1080p で試しに視聴しています。激しいシーンになると水平のガタつきが気になるものの、視聴には耐えていると思います。動画視聴はキツイと聞いていたので、うれしい誤算でした。

0 件のコメント
名前:
コメント: