2017年4月4日 : してログ

今日、ハードオフのジャンクコーナーを眺めていたら、REAL ARCADE PRO. V3-SA が置いてあって購入してきました。ちょっと迷ったのは天板マットの状態と、タバコのヤニ(少し触っただけでベタベタする)が酷かった点、あとこの状態で2,160円というお値段。でもレバーやボタンを操作してみて、今使っている FIGHTING STICK V3 とのあまりの違いにほぼ即決でレジに持っていきました。

ボロボロの天板マット
ボロボロの天板マット
でも見紛うことなくRAPです
でも見紛うことなくRAPです

家に帰ってさっと掃除してから1プレイしてみましたが、やっぱりぜんぜん違うわこれ。レバーもボタンも軽くて、正確な入力と手連のし易さに腐ってもこれがRAP、あの値段(定価)は高すぎるけどその良さを十分に実感できました。

ただ1プレイしただけで手がベタベタして気持ち悪いし、ニコチン臭がするし、ちょっと無理って感じです。一度分解して徹底的に掃除するまでは置いておこうかな。天板マットは張り替えてるユーザーもいるみたいだから、掃除のついでに工作してみようかと思っています。