2015年4月7日 : してログ


先日の水芭蕉しかり、群生してる花って、意外と切り取るのが難しい。特に中望遠から広角域で。木道や園路からはみ出すわけにはいかないし、邪魔だからといって間引いたりは出来ないしね。 え?根気がないって?

投稿の仕方を変えました
昨日あたりから変えています。予約投稿で毎日10:21に公開されるようにしました。時刻に深い意味はありません。今までは、作ったものをアップフォルダに入れておき、気が向いたらタイトルと記事を考えて投稿していました。今回から、作ったら即予約アップ、タイトルが思い浮かばなければ「タイトル未定」として投稿しています。公開までに、タイトルと記事を校正するか削除しないと恥を晒すという寸法です。
その理由
それは、時間をおくと「こんなん価値なし」となって没フォルダに放り込むから。それと、心構えが違ってきます。この画像も被写体の周りがゴチャついててイマイチです。今までだったらきっと没ってますね。欠点があっても中途半端にしないことで何か見えてくるかも。こないかも。

04/04 三条市 しらさぎ森林公園
Canon EOS Kiss X4 / EF70-300mm F4-5.6L IS USM
RAW×1→Photomatix / TpzAdjust / Photoshop
Tags #植物 #花 #カタクリ
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です