2012年5月14日 : してログ


え?ゴールデンウィークって今日までだったっけ?ってくらい人がワンサカいました。藤棚が見えないうちから、昼はハチさん、夜はおじさんを惹きつけてやまない甘い香りが。観桜会から観藤会へなだれ込むお花見維新を希望。

動きの少ないご老人に狙いを定めて、左奥の大藤の幹(樹齢150年!)と合せてみた。思惑通り1分の露光に耐えたご老人に感謝。通路や幹の前を通り過ぎる人たちを画像処理で消しまくり。右から伸びるシャメの腕は、ちょっと露光時間が長く明るい窓に重なったので私の腕前では消せません(><)

日没と薄明が終わるのが7時 + ライトアップ終了が7時半 = 30分しかねぇ!

5/14 新潟市江南区 北方文化博物館
Canon EOS Kiss X4 on MLSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
HDR JPG×9→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop
Tags #花 #夜景 #人物
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

しばらく頑張ったがお尻しか捉えられなかった。

車を走らせてると立派な藤棚(に限らず目に留まるもの)を見かけても、チャリと違ってちょっと撮影会とはいかないことが多い。密度の薄い地方都市では、車で長し、チャリで短し、といった感じか。

今日は仕事あがりに北方文化博物館のライトアップを見に行こうかとウズウズしている。それ撮っちゃったら、こっちボツになる気がして、急々とアップしておこう。

ファインダー越しの距離感で第一種接近遭遇、思わずのけ反る風呂上り。

5/13 南蒲原郡田上町 ごまどう湯っ多里館前の藤棚
Canon EOS Kiss X4EFS60mm
TMI RAW×1→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop
Tags #花 #昆虫
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です