[雑記] Windows10ほんっとに嫌い : してログ

[雑記] Windows10ほんっとに嫌い

いいえ
いいえ

今さっきのこと、動作が非常に重くなってフォント関係が表示されないようになったんです。タスクマネージャひらいでも、文字のとこが何も表示されてなくて、タブなんかも文字が表示されてないから薄ペラく左に寄って崩れた表示になるんですね。昔のOSでリソース不足を起こして正常に表示されなくなったような感じにです。

しょうがないので、再起動をしたんですがこれがエラく待たされるんです。シャットダウンのぐるぐるがなかなか出てこない。出てきたと思ったら「えっ」。「Windowsを構成しています○%」…。再起動するとき「更新して再起動」とか書いてなかったし、更新するんだったらやらなかったし。

えらく重かったのも、裏でアップデートしてたんだろ。結構集中して仕事してたのに、ユーザーに断りも無く作業に支障をきたすほど重くしておいて、挙句の果てに勝手に更新し始める(始めていた)とか。本当にバカにしてるとしか思えません。

こんな予期せずアップデートが始まるんだったら、仕事になんか使えないっつうの。この記事を書き始まるまでに、10分いやそれ以上待ってやっとです。もう、再起動前にやってた仕事なんか止めてコレ書いてるよ。

書き始めてもまだなんかやってるらしく、変換が遅かったり、デスクトップやタスクバーのアイコンが再描画されたりで、もうなんなの。前は Windows アップデートで3時間もかかったことあったし、いつの時代ですかね、ねー、マイクソソフト。こんなんなら Windows 2000 や XP のほうがまだ安心して使ってられるじゃねーか。

0 件のコメント
名前:
コメント: