[雑記] USBカードリーダはすぐ壊れる(何かの呪い?) : してログ

[雑記] USBカードリーダはすぐ壊れる(何かの呪い?)

雑記USB 9日前
遅ぇ
遅ぇ

いままで幾つもUSBカードリーダーを使ってきたけど、なぜか他の機器にくらべて壊れやすいと思う。値段によらずだいたい1年もせずに壊れてゆくカードリーダーたち、単に外れなのか、何かの呪いなのか、ちょっと高めのトランセンドもこないだ逝ってしまった。

主な症状

  • 何もしていないのにUSBカードリーダーが接続と切断を繰り返す(テロン、テンテロリン、テロン、テロン)
  • USBカードがフォーマットされていないと出たり、データが壊れていると出たりするが、実際は壊れていない
  • 逆に使ったことでUSBカードのデータを壊してしまう
  • 転送速度が異常に遅くなる(1MB/s程度、32GBのカードで8時間くらい掛かる)

ひとつ思っているのは、ずっと接続しっぱなしで使っていたことが原因じゃないかってことです。通電状態で部品が劣化してしまうことは大いに考えられることです。今度から、使用するときだけ接続するようにしてみようと、思っいま~す。

0 件のコメント
名前:
コメント: