[雑記] Transcendの保証サービス使ってみたけど : してログ

[雑記] Transcendの保証サービス使ってみたけど

雑記故障 2017129

メモリカードリーダが調子悪くなったので、オンラインRMAサービスを利用してみました。症状はこちらの記事で書いていますが、結局故障だったようですね。まず、テクニカルサポートのフォームより症状を伝えると、次の日に追加の確認手順と解決しない場合のRMAリクエストのし方のメールが送られてきました。追加の確認(他のUSB器機を取り外した状態、他のPCで再現性があるか)をしてダメだったので、RMAリクエストの手続きを行いました。

RMAリクエストのやり方も書かれている通りで迷うところはありませんでした。シリアル番号を入力すると製品型番などが認識され、自動化されていて実にスムーズでした。入力後にRMA番号が発行されるので、これを送付状等に書いて送ればいいようになっています。送料ですが、1ヵ月以内の故障は着払い、それ以外は元払いだそうです。送料もバカになりませんので安い製品だと新しく買った方がいいかも知れませんが、今回は了承して利用することにしました。ここまではスムーズでとても良かったのですが…。

はい、なんとこの後何の連絡も無く、2週間程度で新しい製品が送られてきました。受け取りましたの連絡も無ければ、症状の確認とか、対応状況とか、いっさいありません。ただ、新しい商品がポンと送られてきただけ、です。中には出荷伝票のようなものしか入っておらず、現象の確認や対応内容、お詫びの言葉も何もありません。

しかもその伝票「Invoice(請求書)」なんですよ! いくら金額がゼロだと言ってもねぇ。。。保証期間1年以内の故障なのですから、こちら側に非は無く、行きの送料まで負担しているのに、なんとふざけた対応でしょうか。

ありえん
ありえん

「受け取りました」「現象を確認しました」「交換で対応します」「発送しました」こんな最低限の連絡もできない会社だとは思いませんでしたね。トランセンドの製品は割と信頼を置いていたのに、とても残念な気持ちになりました。

0 件のコメント
名前:
コメント: