電話ボックス : してログ

夜の鳥屋野潟公園へ、勉強に出かけた。
というか今の時期はどうしても陽が落ちた時間しか動けない。

実は、デジイチは去年他界した父の形見分けでいただいたもの。
それまで全然興味なかったのですが、HDRというのに惹かれ試してみたのが数日前です。
それで、すっかりハマってしまったというわけ。
こんなに面白いものだったら、もっと早く気づいて、父と色々話したかった。
残念だけど、もうそれは叶わないんですね。

な訳で、カメラの知識はほとんど無いので、いろいろと勉強中なのです。
当面の問題は、ゴーストの処理とHDR合成した際の空や暗部のノイズがどうしたものか。
特にゴーストは、メインの被写体に被ったりするので、なんとかしたいなぁ。

▲前景は良いのだが、空のノイズと、真ん中付近のゴーストが残念なことに。

▲構図は気に入っているのだが、ベンチにゴーストが入って台なしに

▲これもど真ん中に青いゴーストが

▲水面のシンメトリーは好きだなぁ

▲空をメインに入れたらノイジーな空に。
一応 Neat Image というソフトでNRしてるのだが。。。ゴーストも気になる

▲建物は良いのだが、一緒に入れた月が超新星爆発みたくなってる
月だけ露出を抑えて撮って、部分的に合成するしかないのだろうか。

▲こういう被写体は好きです。もうすぐ無くなるというISDNの公衆電話。
ただ、やはりゴーストが残念。

▲どうだろう構図。階段と街灯がいい感じだったので、ビッグスワンを遠景に入れてみた。
本当は反対側の街灯2つが良かったが、いっこ電球が切れていたのでこっち。

しかし、とっぷり陽が暮れた後、真っ暗な公園を端から端まで帰るのは、
かなりコワイ。竹林の中で何かがガサガサ言ってる
あと、白鳥うるせぇ


その他の写真はここです
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です