雪 : してログ

iPhone って気温が低いと突然電源が落ちたりするらしい、この日初めて知りました。Apple 行って見てもらったら、気温じゃないかって話でした。確かに寒かったですけど、これぐらいで不具合起こるようじゃ安心して使えないね。

01/14 新潟市中央区
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Adjust / Photoshop

秋の名残と冬の到来
秋の名残と冬の到来

そう言えばニュースで「紅葉と雪」とか「ひまわりと雪」とかあったような気がします。こんな風の「コスモスと雪」もかなりレアな光景なんでしょうかね。雪景色で HDR を作ると気持ち悪くなるんで、いつもは写欲が湧かないんですが、今年はちょっと頑張ってみようかなと思っています。

12/18 新潟市中央区
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop


小学校のボランティアイベントで、節分の豆まきをしました。今年も青鬼役をやらされたんですけど、豆飛んできたのは最初だけで、これ、ほとんど豆拾い大会ですね〜。端から見ると、年男・年女の5年生が餌付けをしているように見えますよ。

袋をぱんぱんにしてる子、たったひと握りの子、ふっふっふ〜、笑っちゃうくらい性格が出ておりますな〜。

2011/1/14 新潟市西区 西区役所のあたり
Canon EOS Kiss X4TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
TMI RAW×1→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop→更にTpzAdjust
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

このまま少雪で完走するかと思いきや、どかっと新潟市内も降りましたよ(^_^)/ うちもベランダのドア開けたら、思いがけず円弧を描いて除雪してしまいました。

だいぶ更新&訪問サボりましたが、もうしばらくこんな感じになります。すみません。。。

ちなみに、これも一年前の素材を、もう一回Topazかけて調整したものです。たぶんこのバイクと同じもの。

2011/1/14 新潟市西区 寺尾駅のあたり
Canon EOS Kiss X4TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
TMI RAW×1→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop→更にTpzAdjust
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です