虹 : してログ

2017-08-21 04:55~05:15
2017-08-21 04:55~05:15

恐らく天頂環よりレアじゃないかと思うノーマル虹、映ってました! カメラの方向が西向きなので、朝しか映りません。なので1年に1回あるか無いか程度の確率だと思います。良く見ると、僅かに副虹が見えるので、今回は認定させていただきます。


ジャネーの法則に支配されない時空。ND1000越しの時空。。。以上。ボツったタイトル。ここはゆったり流れている気がするって言いたいだけなんです。

07/27 加茂市 加茂山公園
Canon EOS Kiss X4 / SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
RAW×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #公園 #池 #噴水 #虹 #副虹
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です


向こう側では雨が降っているようで、しばらくすると両端に虹が出ました
虹の脇の高い建物はトキメッセで、もう片方は入船みなとタワー辺りにちょっとだけ
繋がらないかなと期待したんですが、これが限界でした(^^)
一瞬ですが、副虹も出たような気がします(いずれも薄かった)

非常に薄い虹なため、だいぶTopazに頑張ってもらいました
最近こってり系からあっさり系に路線を変えたいと思うのですが
素材が悪いためか、弄っていくうちに自然とこってりしてしまいます


8/31 新潟市中央区四ツ屋町 日和山展望台
Canon EOS Kiss X4/TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
RAW×3→Photomatix Pro 4.1.1/Topaz Adjust 4.1.0
高解像度版(Picasa)
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です