花 : してログ

秋の名残と冬の到来
秋の名残と冬の到来

そう言えばニュースで「紅葉と雪」とか「ひまわりと雪」とかあったような気がします。こんな風の「コスモスと雪」もかなりレアな光景なんでしょうかね。雪景色で HDR を作ると気持ち悪くなるんで、いつもは写欲が湧かないんですが、今年はちょっと頑張ってみようかなと思っています。

12/18 新潟市中央区
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop


紫陽花の咲くこの道で」という曲を聴いていたら、何となく作ってみる気になりました。この曲、ウェザーニュース24時間お天気chで無料公開されているものなのですが、久しぶりにいい曲だなと気に入りました。

さて、更新ペースがすっかり落ちてきて、いっそ止めてしまおうかと思うときがあります。アクセス数見ても、ぜんぜん関係無い情報系の記事しか見られていないようだし、今まで作った画像見返してみてもお恥ずかしい限りです。

06/26 三条市保内
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #植物 #花 #アジサイ #梅雨
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

この記事の続き

アクションカムとダッシュカム用に、NDもしくはPLフィルターの代替品を色々と試しましたが、結局写真用のフィルターを使った方が良いと思いました。車用ウィンドウフィルムや偏光板などを試してみると、やっぱりフリンジやゴーストが問題になってきます。30mmとか小口径のもありますから、素直に写真用の製品を買った方が良さそうです。

06/19 新発田市 五十公野公園あやめ園
Canon EOS Kiss X4 / EF70-300mm F4-5.6L IS USM
JPG×1→Topaz Simplify / Photoshop
Tags #植物 #花 #アヤメ #人物
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

投票日に梅雨明けしてればいいけど、この組み合わせは投票率をさげますね。参議院選挙って5月頃やればいいのにって思いませんか。

06/05 新潟市秋葉区 花夢里にいつ
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #植物 #花 #アジサイ #傘 #梅雨
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

舛添都知事の集中審議、ネット中継されてるところがあったので見ていたのだが、YahooIDを使って迷惑注文されたと言っていた件で、新たにアマゾンでも迷惑注文されたから、YahooIDを削除したんだと珍回答が飛び出した模様です。

そもそも、YahooIDを不正使用されたという案件なのなら、きちんと捜査してもらったらどうだろう。結局、虎の門ニュースの加山リカの件みたく、不正使用なんて無かったんでしょう? そういう迷惑注文するんだったら、面倒でスキルが必要でログの残る方法なんて使わないっつうの。

そして出てきたアマゾンでの迷惑注文発言。今まで、アマゾンのカウントなんか割れたって言ってないし、仮にそういう注文されたからって、なんでYahooIDを消すんですかね"(-""-)"

6/13 新潟市中央区 青山水道公園
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #植物 #花 #アヤメ
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

海外のドキュメンタリーを見ていると、よく「干し草の中から針を探すようなもの」という喩えが出てくるが、日本語に訳すんなら「藁の中(以下略)」とでもして欲しいところだなぁと思う。これはまあいい方。問題なのが「フーバーダム」。これ、まったくイメージできないんだよなぁ。

あと、干し草(藁)の中から針を探すんなら磁石で簡単に見つかりそうだし、至難の業の喩えにしては弱い気がします。ちなみに、実際に(磁石なしで)試すと3日くらいで見つかるようですね。

06/12 阿賀野市水原 瓢湖
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #植物 #花 #アヤメ
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です