自動車 : してログ


ここだと、車の近くでさっと撮影できるし、車を影にして風よけにできます。この日は完璧なダルマ夕陽でしたが、グリーンフラッシュにはなりませんでした(動画はアップしても誰も見ないのでしません)。

11/02 新潟市西区
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #夕焼け #乗り物 #車 #波状雲
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

昔から、大型車のタイヤが好き。特にダブルタイヤのリムが深くなってるやつがたまらん。それで昔、クルマのアルミをマークワンという似た雰囲気のにしようとしたのですが、リムが深く取れないのと高かったのでやめた記憶があります。

4/26 新発田市
Canon PowerShot S100
JPG×3→Photomatix / Topaz Adjust / Photoshop
Tags #乗り物 #クルマ #バス #タイヤ
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

景気が回復してきたら、スバルもWRCに帰ってくるでしょうか。

04/12 新発田市
Canon EOS Kiss X4 / EF70-300mm F4-5.6L IS USM
RAW×3→Photomatix / TpzAdjust / TpzSimplify / Photoshop
Tags #乗り物 #車 #インプレッサ #サクラ
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

ダッシュボードにカメラ固定できるブラケット作ろうかなぁ。コンデジ押し付け連写は、あぶねーです。

ポドリアルスペーーーーーーース!

04/06 新潟市中央区 新潟西バイパス
Canon PowerShot S100
JPG×1→TpzAdjust / TpzSimplify / Photoshop
Tags #乗り物 #車 #道路 #車載
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

加工に行き詰ってたら、「見せて貰おうか、激しい雨粒とやらを!」という声(池田秀一)がした気がするので、降らせてみました。本当は小雨程度にしか降ってません。

この素材がイマイチなのは、アクセントカラーが無いため。待っていましたが、3分で諦めました。自分でも根気が無いなって思います。理想は左車線に赤バス(赤帽子のやつ)が走ってて、右下あたりに雨傘ですな。もち原色の赤で。

あー、赤、赤が欲しいよぉー。クリアテールDQN!

04/05 新潟市西区
Canon PowerShot S100
JPG×3→Photomatix / TpzAdjust / TpzSimplify / Photoshop
Tags #街並み #道路 #車 #雨
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

以前から行ってみたかった、旧下田村にあるダートトライアルコースに行ってきました。この日は、ローカル大会らしく、出場車も10台程度で観客もほとんどいませんでした。それでも、初めて見るレースはダートトライアルの醍醐味を十分感じられるものでした。

他とは、まったく別物の被写体で、望遠でも広角でも魅力的です。撮影方法も、瞬間の切り取りだけじゃなく、流し撮りしても面白いかなと思いながら、レンズを取っ替え引っ替えしてたら、あっという間にレースが終わっちゃいました。ただ、土埃がものすごいので、中望遠の単焦点一本で行くか、広角〜中望遠のズームレンズ一本がいいかも。

あと、5,000円で自分で走ることもできるそうですよ。

<トライアルゾーン新潟>
三条市楢山(下田城カントリー倶楽部の隣)
・観戦のときはゲート手前の広場に駐車のこと




05/11 三条市楢山 トライアルゾーン新潟
Canon EOS Kiss X4 / EF300mm1:4L
TMI JPG×1→Photomatix / TpzAdjust / Photoshop
Tags #乗り物 #車 #ランエボ #ダートレース
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

連休中の3箇所ぐらいで見かけたジェラード屋さん。
関係ないけど、赤い衣装の女の子がモンローばりにセクスィーです。

※この記事はファン限定です。転載や二次利用はご遠慮ください。

04/29 新潟市中央区 新潟県スポーツ公園
Canon PowerShot S100
HDR JPG×3→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop
Tags #乗り物 #車 #移動販売車 #人物 #カナール彩 #新潟県スポーツ公園 #ファン限定
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です