生き物 : してログ


このレンズの特徴のひとつが、丸ぼけがリング状(ドーナツぼけ)になるってやつ。水面のキラキラを写すと、こんな感じに写ります。焦点距離が800mm(APS-Cだから1200mm)だと、なかなか切り取れるシーンを探すのが大変です。

10/16 新潟市西蒲区 角田浜
Canon EOS Kiss X4 / ミラーレンズ800mm F8 DX
Tags #生き物 #人物 #水面 #シルエット
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

乗るしかない、このビッグウェーブに。

で、やってみたはいいけど、行った先々で何匹かゲットしただけでもう飽きてしまった。自宅でやれることはほとんど無く、否が応でも外、しかもアプリを常に開いておかないと進められない。肝心なARも、単調でゲーム性は薄いなー。

それよりも、AR写真で遊ぶほうが百倍楽しそうだ。ポケモンを好きな場所で出せないのでムズイが、すでになかなかいい写真を撮っている輩もいるようだ。

07/29 新潟市中央区
iPhone6s+
Tags #生き物 #ポケモン
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

今後スマホは小型化に向う。4インチサイズの2/3ぐらいでいい。新しいブルートゥースでできるか分からんが、ディスプレイ&タッチパネルを外部に飛ばせるようにして、好きなサイズのパネルを状況に応じて使えばいいと思う。ちょっとデカすぎるね6s+は、と後悔しつつそんな夢を見た。

あと、iPhoneって画面逆さまにして使えないのいい加減何とかして欲しい。充電ケーブルが下から出ていると邪魔なんですよ。ユーザーフレンドリを気取っておいて、ぜんぜんユーザーのこと考えて無いと思いマス。

06/20 新潟市西区 青山水道公園
iPhone6s+(AutoBracket HDR)
JPG×3→Photomatix / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #生き物 #鳥類 #クジャク
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

あと一週間で梅雨ですか。毎日早起きしたのに、あまりいい現象に恵まれなかったな。環水平Aが2日出たけど、この画角だと、ちょうど屋根の裏側で捉えられないようです。ぐすん。

06/02 新潟市西区
ELMO QBiC MS-1
JPG×1→Photomatix / Topaz Adjust / Topaz Simplify / Photoshop
Tags #生き物 #鳥類 #カラス
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です