東北電力 : してログ

システムから送られてくるメールすべて、メールヘッダの日付(Date)が入っていないようです。私の使っているメーラでは日付順にしているので、日付なしが最後のほうに表示されるので非常に不便です。他のメーラでは、入ってなかったら受信日を入れてくれたりするんでしょうかね。こういう日付おかしいメールって、迷惑メールでしか見たことが無いし、やっぱりこれ糞システムだね。

問い合わせフォームがあったので、早速報告しておきました。さーて、改善されるかどうか…。開始早々不正アクセスを許してしまうようなシステム運営ですから、あまり期待できないかな…。

追記

テンプレートな回答がありましたが、日付なしのメールでの通知でした(やっぱりなー)。あと、回答は確認できるんだけど、元の質問内容を見られるところが無く、質問内容の確認メールも来なかったし。やっぱり糞システムだなぁ。

新規入会のDMが来ていたので特典付きコードから入会手続きしてみたけど、現時点では確認メールが来なくて登録できないようです。もちろんメアド間違ってるとか、フィルタに掛かってるとか、そういう初歩的な問題は無いです。メールサーバーのログ見てても、接続もされて無いようなのでたぶん向こうのシステムトラブルでしょう。

トップのURL見るだけでも糞システムっぽいけど、いったいどこが作ったんでしょうね。どうやら今回1周年のキャンペーンのようだけど、お知らせ見ると“不正アクセスされてポイント奪われた”という事件が1年前にあったらしい。開始早々ハッキング被害に遭ってしまうってあまりにもお粗末だし、そんな会社にインフラ、ましてや原発なんか任しても大丈夫なのかと疑ってしまいます。女川原発は大丈夫だったって東電と比べられたりしますが、たまたまで実際あんまり変わらないんじゃないかと思ってしまいました。