日本丸 : してログ


私がHDR画が好きな理由はたぶんコレ。昔プラモデルの箱絵(ボックスアートというらしい)が好きで、作った後の箱を切り抜いてコレクションしたものです。ずどーんと直球ど真ん中に、緻密に描写されて妙に購買意欲をそそるアレです。


8/3姫川港開港40周年記念で日本丸が寄港しました。


見事な連携で帆が張られて(セイルドリルといいます)行きます。
これが見たくて長い距離をドライブしました。


帆を張るところは動画撮影のため、写真が少ないです。


とても暑い日でした。


うーん優美。


船体に水面がキラキラしております。


帆が張ってあると見栄えが違います。逆光だったのが残念。

糸魚川市の姫川港に日本丸が寄港しました。公開は2日間で、セイルドリルと船内公開が1日ずつ、残念なことに両方見ることはできません。もちろん帆ですよ帆。やっぱり帆を張った姿が見たいということで8/3を選んで行ってきました。

上越の友達とも久しぶりに会えましたし、とてもいい一日でした(^O^)

08/03 糸魚川市 姫川港 / 姫川港開港40周年記念 帆船日本丸寄港
Canon EOS Kiss X4 / EFS60mm
HDR RAW×3×3→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop(Photomerge)
Tags #乗り物 #船 #帆船 #日本丸
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です