御神木 : してログ



シルバーウィーク後半は、実家&加茂山公園のイベントAKARIBAに行ってきました。
このイベントは、公園内を様々なあかりで彩る祭典です。
今年は、本物の結婚式が執り行われ、大勢の人々から祝福を受けていました。
もうね、超綺麗〜すばらしい。

その辺の様子は、ぽちぽちと公開していこうと思います。
色々と考えましたが、一度にたくさん作るには時間もかかるし、クォリティも落ちるし。
一枚一枚、作って行くことにしました。
時間かけても、あんまり変わらない気もしないでもないが。

さて、写真は加茂山公園の主、翁杉(じじすぎ、おきなすぎ、千年杉とも言う)です。
加茂山が植林され杉林になる以前、千年前よりここにあったそうです。
幹の太さは約635cm、大人5人が手をつないだ太さがあります。
以前は、青海神社の御神木として媼杉(ばばすぎ)と一対をなしていましたが、
第二室戸台風(S36)で倒れてしまい、伴侶を失ってしまったようです。

リス園より滑り台沿いを登ると、第二展望台と第一展望台の間位にあります。
青海神社の御神木、加茂山公園に訪れた際は、忘れずに立ち寄りましょう。


9/25 新潟県加茂市加茂 加茂山公園
Canon EOS Kiss X4/SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
RAW×6→Photomatix Pro 4.1.1/Topaz Adjust 4.1.0
高解像度版(Picasa)

※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です