建築物 : してログ


ちょっと遅いけど、なんとなく作ってみた。ちなみに、2回しか乗ったこと無いです。

シルバーボウル跡には8階建ての商業ビルが建つんだそうです。なんか、古町、万代、万代島、新潟駅、それぞれ別個に再開発進んでる気がして心配になる。まるで後付で政令市としての体裁を整えようとしているかのごとく。

コンテンツがあることは重要だが、今の時代、何が用意できるかって話。巨大幸子さんでも常設しときますかっと渦中の人でしたね。せっかくの港町なんだから、お洒落な桟橋を作るのもいい。だって飛鳥IIや今日の帆船なんかが来ても、来てもらうのがかわいそうな接岸場所しかない港ってどうなの。

新交通システムの話は今どうなっているか分からないけど、こっちが先。個人的には越後線を白山駅から地下か高架で、古町駅、万代駅、そして新潟駅へ、なんてのがいいな。健康促進で自転車専用レーンも欲しい。これは通勤に使ってみれば一日で分かるよ。

支離滅裂になってきたのでまとめてみる。

車を捨てる覚悟はできている。今あるコンテンツだって捨てたもんじゃない。むしろ、歩いたり、サイクリングしたりすると結構楽しい。ただ行くのにパワーがいるだけだ。という訳で、安易な再開発を急ぐより、新交通システムの導入を早く、お願い。

5/5 新潟市中央区 万代シティ バスセンター2F レインボータワー
Canon EOS Kiss X4TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
HDR RAW×3→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop
Tags #建築物
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です