動物 : してログ


咲いてるって報告があったので、田上町の梅林公園に弾丸撮影してきました。ここは、梅畑の中にある公園で、しだれ梅などいくつかの品種が見られる場所です。野鳥も多いとはいえ、メジロはどこですか〜?

04/02 南蒲原郡田上町 梅林公園
Canon EOS Kiss X4 / EF70-300mm F4-5.6L IS USM
RAW×1→Photomatix / TpzAdjust / Photoshop
Tags #動物 #鳥類 #ジョウビタキ #植物 #花 #ウメ
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

新(あらた)しき 年の始めの 初春の 今日降る雪の いや重(し)け吉事(よごと)
(万葉集 第二十・四五一六 大伴家持)
YouTubeで詠んでもらう

今日は綺麗な雪ですね。この一年、よいシャッターチャンスに恵まれるでしょうか。この記事は週間天気予報を見ながら日付指定投稿を使ってみました。願いどおり今日、雪が降っていますでしょうか。もし雨だったら、初詣に行って願掛けをいたしましょう。日本の神様はそういう都合の良い存在なのですから。

2013/05/03 新潟市中央区
Canon EOS Kiss X4EFS60mm
TMI RAW×1→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop
Tags #動物 #馬 #ポニー #萬代橋
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です

気持ちよさそうに寝ていました。そうっと近づくと薄く目を開けましたが、すぐにまどろみに落ちたようです。

今日は夏至、夕陽に期待しましたが、こちらからは遠く佐渡に降り注ぐ薄明光線のみ。ちょうど自分のいる場所だけ、厚い雲がかかってる感じで、南と北はいい夕陽見られたんじゃないのかな〜。でも、週間天気予報も晴ればっかになってるし、イイ空が降臨する予感がします。

お昼ごろ見られた内暈は、肉眼でも色が見えるくらいくっきりはっきりでした。リサイズ以外無加工でどうぞ。

↑車道に出て撮っちゃいな〜。良い子はマネしちゃダメ。

↑絞りきって、マイナス補正最大!

6/21 新潟市中央区
Canon PowerShot S100
HDR JPG×3→PhotomatixTpzAdjustPhotoshop
Tags #動物 #猫 #大気光学現象 #内暈
※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です