ジャンク品 : してログ

#ソニータイマー

って実在したんですね。BRAVIAのチューナーが壊れたらしく「受信できません ... E202」が出てしまいました。サービス使うと2万くらい掛かりそうだし、サイズが大きいから分解してみる気にもならないので、しばらく放っておいた。

ハードオフにHDMI出力可能な地デジチューナーがあったので購入してみました。チェック時「アナログ映りません。HDMIは映りました」ということで状態が悪いかも知れませんが、HDMIが映ればとりあえず要は足ります。

リモコン付きで、本体のボタンが効かないのがあったので助かりました。ちなみに、BRAVIAのリモコンも壊れかけ(これもソニータイマー?)てたので、TVのコントロールもできる便利なリモコンです。

ひととおり設定したところ綺麗に地デジが映り、もうしばらくBRAVIAを使えそうです。ちょっと状態の悪いジャンク品なので、すぐ壊れてしまうかも知れませんがそのときは買い替えということで。

YAGI 地上デジタルチューナー DTC10 ブラック