ゲーム : してログ

ヘイ・デイ・クローンのブラウン・ファームを始めましたので、これからシリーズ記事にして行こうと思います。 ヘイ・デイと比べると、全体的に操作しずらいイメージでしょうか。 特に画面左端のアイコンとポップアップが重なったときの、プライオリティがおかしいのでストレスが溜まりますね。 色々と違いはありますが、果樹系の設置面積が大きくて密集させられないのが残念なのと、釣りがつまらななくなってしまっています。 ヘイ・デイのミニ・ゲーム的な釣りが好きだったので、もしかしたら飽きるのも早いかも知れません。

とりあえず、序盤の窮屈な農場運営を脱したところで、イースターのイベントに入りました。 イースター・コニーをどうしても欲しかったので、トム的な御用聞きの探検家ブラウンとダイヤを使って早回ししてゲットしました。 課金はしないつもりですが、だいぶダイヤが無くなってしまいました。 次のイベントまでコツコツ貯めていこうと思っています。

さっき、アマゾンから通知が来ました。

メール見て、あれっ来年にずれたんじゃなかったっけ? と思いましたら、どうやら変更になっていたのですね。
相次ぐ発売延期から、ようやくということで嬉しいかと言うと、そうでもない。
マーケティング的には完全に失敗でしょう。
このタイミングでの発売で、本体普及の牽引になってくれるでしょうか?

我が家のPS3も眠りから覚めることでしょう。だってソフトが2本になるのですから!

個人的には、車のシュミレータより、フライトシュミレータの方が好きなので、
GT5同様のリアル志向を目指したシリーズが欲しいところだ。
以前は、エアロダンシングというシリーズがあったが、非常にもったいないことだが今は無くなってしまった。

他にやりたいジャンルも無いし、ゲームはこれが最後になるような気もします。

※この記事は「Yahoo!ブログ - HDRp」からの転載です