ゲーム : してログ

こんなことで嬉しいなんて…
こんなことで嬉しいなんて…

ガーデンもいまいちだけど、ガーデンサファリはやってて苦痛なんですよね。もともと確率に一喜一憂するゲームだけど、出現方法や捕獲方法に工夫が必要だったりしてバランスが取れていたゲームだと思うんです。ガーデンサファリの「めずらしいいきもの」は完全に確率ゲームでしかなく、面白い要素が全くないのでここでリタイアするプレイヤーが続出しそうな気がします。

いま「スポーティのもと」が足りないので、キャンプ場に囲って瓶狙いです。椅子をこんな風に並べる(他の椅子やベッドは無くす)と一列に並んで回収しやすいです。

ガーデンアイテムは白チューリップまで来ました。最近気づきましたが、レア花の種から集めた方がレア度の低い種も同時に集まるので効率的です。ガーデンサファリがつまらないので早くこっちに戻りたいです。

遠近感とズームで惑わされますが、これが本物のマグロの魚影です。今作のレア魚の出現率はかなり低いですね、今まででマグロは4本だけです。一番出ないのがニシキゴイかな、今までで2本です。

明らかに大きい魚影
明らかに大きい魚影
やはりマグロでした
やはりマグロでした

あまりの低確率で気づいてない人もいるかも知れないが、ポケ森でも木を揺するとベルが落ちてくることがある。今のところ、400ベルか500ベル、家具とかは出ないっぽい。出る条件が分からんのだが、1日1回とかそういう条件では無いらしいし、単に低確率なだけかも知れない。

お?
お?
400ベルと
400ベルと
500ベル
500ベル
虫がとまる木にも出るみたい
虫がとまる木にも出るみたい
持っているのに作れない
持っているのに作れない

しずえチャレンジにある「リメイクバージョン・ラブリーピンクのラブリーチェアをクラフトしよう」は、まず通常のラブリーチェアを作成した後に材料としてそれを使ってリメイクするようです。通常のラブリーチェアを持っているのにクラフトできないときは、キャンプ場などに配置しているものを片づけてからでないと材料として使えないようです。画像のようにチェックが付いておらずベーシックと書かれているだけなので、どうすればいいのか分かり難くなっています。

やっとこさゲット
やっとこさゲット

昨日逃してからぜんぜん出てこなかったモルフォチョウを遂に捕獲。これで今捕れるムシとサカナはコンプリートできました。たぶん12月になると冬の種類に変わると思うんで安心しました。それにしても、レアなやつって要求されることあるんでしょうか? これだけ出現率低いと困りそうですね。