ゲーム : してログ

黒チューリップまで完了
黒チューリップまで完了

ガーデンイベントの中断でなかなかコンプリートできませんが、ロックンローズ前に黒チューリップまで完了しました。レアリティの低い順に集めましたが、逆の高い順に集めると一石二鳥、三鳥になるので効率的かも知れません。基本的には店売りのオレンジを、集めている色のチューリップに交配して増やしました。これから紫と青ですが、オレンジとの交配だと低確率なのですが、白が出るので溜めて交配の二段階手法でいけそうです。

こんなことで嬉しいなんて…
こんなことで嬉しいなんて…

ガーデンもいまいちだけど、ガーデンサファリはやってて苦痛なんですよね。もともと確率に一喜一憂するゲームだけど、出現方法や捕獲方法に工夫が必要だったりしてバランスが取れていたゲームだと思うんです。ガーデンサファリの「めずらしいいきもの」は完全に確率ゲームでしかなく、面白い要素が全くないのでここでリタイアするプレイヤーが続出しそうな気がします。

いま「スポーティのもと」が足りないので、キャンプ場に囲って瓶狙いです。椅子をこんな風に並べる(他の椅子やベッドは無くす)と一列に並んで回収しやすいです。

ガーデンアイテムは白チューリップまで来ました。最近気づきましたが、レア花の種から集めた方がレア度の低い種も同時に集まるので効率的です。ガーデンサファリがつまらないので早くこっちに戻りたいです。

遠近感とズームで惑わされますが、これが本物のマグロの魚影です。今作のレア魚の出現率はかなり低いですね、今まででマグロは4本だけです。一番出ないのがニシキゴイかな、今までで2本です。

明らかに大きい魚影
明らかに大きい魚影
やはりマグロでした
やはりマグロでした